キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

結果的に三浦グルメライドになった楽しい快晴ライド

2016.11.15

秋も深まる11月12日土曜日。

朝晩の染みる最近の寒い日とは打って変わって暖かな一日になりました。

お店としては久しぶりのロングライドイベント!という事で、ここは三浦しかないでしょうという事になったわけです。

 

IMG_1880.JPG  

少し多めに休憩も取りながら南下していきます。

今回は三浦は三浦なのですがいつもの三浦は皆さま既にご存知ですので、いつもと違う三浦を、という事で

横須賀から衣笠を抜けて野比海岸に向かう内陸登りルートを選択。

 

IMG_1886.JPG 

衣笠へきつめに登り、通研坂横を抜けて下っていくと道の先は海。

海はいつ見てもいいですが、天気のいい休日の午前中に自転車に乗ってきた、

っていうのがいいですよね。すごく気持ちのいい瞬間でした。

  

IMG_1887.JPG 

天気がすっごく良かったので海がキラキラして気持ちを高鳴らします。

空気も澄んでいて、いろんなところから富士山や鋸山が望めました。

   

IMG_1894.JPG 

IMG_1895.JPG 

IMG_1896.JPG 

登ったとはいえ、ガッツリショートカットしたのでお昼までは少し時間が。

ですので宮川公園近くの「みやがわベーグル」さんにお邪魔しました。

以前から存在は知っていたのですが、平日休みの自転車店員はなかなか行けない週末のみの営業。

どうしても行きたくて、わざわざお客様を激しく一度下って登らせてしまいました。すみません(笑)

キレイなお姉さんが作ってくれるベーグルはここまでの疲れも癒してくれます。

ロケーションもすこぶる良く、ていねいな暮らしを感じるいいお店でした。

 

IMG_1898.JPG 

IMG_1900.JPG 

IMG_1901.JPG 

ベーグルをひなたぼっこしながら楽しんだ10分後に着きました。

いつもお世話になっております「くろば亭」様でランチです。

いつの間にかサイクルラック完備でサイクリストフレンドリーなお店に!

たまにしか来れないので私は鉄板メニューの漬けトロ天丼を!

いつも最高です。ごちそうさまでした!

 

IMG_1903.JPG 

三崎、油壷と腹ごなしをしながら1時間もたたないうちにデザートを。

こちらも三浦では有名な「関口牧場」へ。

暖かかったのでアイスが溶けるのと時間の戦いをしつつ堪能しました。

この辺りで皆様今日は食べすぎだという事に気が付きます。

 

IMG_1904.JPG 

IMG_1907.JPG

(個人的に)お気に入りの大楠山横を抜けるルートを使い横浜に戻るともう日が暮れていました。

全員ケガもなく無事笑顔でゴール。ホントこれが一番ですよね。

 

今回も一緒に走ってくれたお客様のご協力のおかげで楽しく走ることができました。

いつもありがとうございます!

次のライドイベントは年末恒例の、、、

面白いやつ、考えてますのでまた一緒に走りましょう!

ページトップ