キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

女子会!

2017.07.10

 

先日、久々に女子会をしました!

 

この日は生憎天気が不安定でしたので本来行くはずだった場所を変更しての出発となりました。

 

自転車に乗っていると遠くへ行きたくなります

 

不安定な天気でも乗りたい!でも途中で雨に降られて転んでケガしたくない...

 

そういう訳で近所だけど楽しめる横浜!

 

見慣れている横浜、通り過ぎるだけの横浜

 

近所にだってトレーニングに最適な場所がある

 

こんな曖昧な天気な時だからこそ行ってみるのも良いですね

 

そういう訳で出発!

 

IMG_6855-thumb-650x865-7532.jpg 

このままどこへ向かうか...

 

向かった先は中区にある坂!

 

通称「ドルフィン坂」

 

プチトレーニングです!

 

自転車に乗っていると少しの斜度でも敏感になります

 

せっかく楽しく乗るなら斜度なんてお構いなしに乗れた方がより楽しめて色々な場所へ行けます。

 

距離もそんなにないので丁度良い!

 

ちなみにスタッフ田中はロードバイクを始めたばかりの時、連れていかれました(笑)

 

正直辛かったです(笑)

 

あれから1年たって登ってみたらまだまだ息切れもありつつも

 

すんなり登れるようになってました。

 

ご参加された方々も最初登れなかった、ゆったりペースでもついていくのがやっとだった

 

などなど、お話があり少しずつ乗れるようになってます

 

男性と同じようには走れないからこそ女性のペースで。

 

皆様着々と乗れるようになっています。

 

さて、坂を登ったら本来は景色の良い場所で休憩です!

 

IMG_6859.JPG 

山下公園!

 

丁度紫陽花や他の花がきれいに咲いていて癒されます

 

IMG_6856.JPG 

ジメジメしてて自転車に乗っている方が涼しいという

 

そしたら涼しそうな場所発見!

 

IMG_6862.JPG 

水の女神像と花とロードバイク

 

ここで少し涼んだら待ってました!

 

お茶タイム!

 

クイーンズスクエアに向かいます

 

IMG_6864.JPG 

クイーンズとマークイズの丁度間くらいにある駐輪場

 

これなら邪魔にならずに止められてカギもシェアしてがっちり防衛も良し!

 

向かった先は「NINA'S」です。

 

紅茶のお店です

 

IMG_6868.JPG 

野菜不足だったのでシーザーサラダと鳥肉のガレットとパッション系の紅茶

 

皆様が頼んだのはこちら!

 

IMG_6869.JPG 

IMG_6899.JPG 

IMG_6901.JPG 

ここで盛り上がるのはやっぱり自転車の話

 

お互い情報交換

 

また女性ならではの悩みをどう解決するか

 

こういう時だからこそできる会話

 

今度はもう少し大回りして帰っても良さそうです

 

IMG_6872.JPG 

最後は恒例の集合写真

 

cannondaleの「c」のつもりなのですが、ちょっと傾いちゃってます(笑)

 

右肩上がりということで!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

次回の女子会は8月20日(日)です!

 

「オーガスタミルクファーム」へ行きます!

 

基本ゆったり楽しくをモットーに!

 

皆様のご参加お待ちしております!

ページトップ