キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

乗鞍岳に走りに行ってきました!

2017.08.07

先日の定休日を利用して乗鞍岳へ行ってきました!

 

DSC_0364.JPGのサムネイル画像

この日は晴天に恵まれました!

 

気温は高かったですが湿度が低く、カラッとして気持ちがいい!

 

はやり、横浜とは違います。気持ちのいい空気を吸いながらライドとなりました。

 

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の大会でも、こちらからスタートするそうです。

 

DSC_0284.JPG

気持ちのいい空気の中しばらく登り、乗鞍高原の名所 三本滝へ到着です。

 

三本滝から先はマイカー規制となっているそうで、許可車以外の通行はできませんのでご注意ください。

 

三本滝を見たいところでしたが、今回はライドが目的なので断念。

 

DSC_0300.JPG

 

それでも、気持ちいい景色を堪能しながらのライドは最高です。

 

DSC_0303.JPG

DSC_0304.JPG 

冬になると、もちろん雪の中にある「位ヶ原山荘」に到着です。

  

20170719_134231_704.jpgのサムネイル画像 

ここでは、人気No,1の「おしるこ」をいただきます。

 

景色、空気すべてが美味しさにプラスされます。体に染みわたりました。

 

実は、少し雪が残っているかもって期待をしていたのですがありませんでした。

 

それでも景色のいい中の登りは苦になりません!

 

DSC_0312.JPG 

こんな絶景の中を走っているとまだまだこのような景色が目の前に!

 DSC_0323.JPG 

まだこんなにも分厚い雪の壁がライドを楽しませてくれます。

 

期待をしていた「雪」がここにありました。

  

DSC_0332.JPG  

雪渓から伝わる風が冷たく心地いいです。

 

暑さを忘れさせてくれる絶景&涼風ライドです。

こちらまで登れば頂上までもう少し。

 

  

_20170807_203318.JPGのサムネイル画像DSC_0361.JPG

なんと頂上は長野と岐阜の県境!

 

ゴールです。

 

標高2720m地点。なんとここは、日本の中で一番高い地点です。

 

とは言っても、舗装路の中でという事ですが達成感あります!

  

皆さんはこの夏にどちらに行きますか?

 

楽しい話をぜひ聞かせてください。

ページトップ