キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

八景島までお客様とライドしてきました

2017.08.15

梅雨が戻ってきたというか、むしろ梅雨以上に雨降り模様のお盆ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもお世話になっております。キャノンデール横浜ベイサイドです。

ポケモンGOの影響を全く感じない横浜北東口からお送りしております。

 

さて、先日お客様と一緒に軽めにライドしてきました。

 

IMG_5703.JPG

 

お盆真っ只中の日曜日でしたがお時間の合った方にお越しいただき八景島までライド。

グループライドが初めての方はスタッフと一緒に、

トレインが長くなりすぎないように3班に分かれて時間差で走りました。

お盆真っ只中の日曜日だったこともあり、

普段横浜を走りなれているお客様にも今一度ブリーフィングをしてスタート。

こういう休みの時には横浜以外から遊びに来ている方が多いので、

そんな方の動きは予測しにくいので皆様も横浜にいらっしゃる際には気をつけてくださいね。

 

天気の悪い昨今ですが奇跡的に雨は降らず、

気温も高くなかったので快適に走れました!

産業道路の車の少なさには感動するほど。

私も今まで走った中で一番少なかったのでは?

とは言っても、暑い中あんまり頑張ると熱中症なども怖いので今回は軽めに。

30km/hを超えないくらいのペースで女性にも無理なく走っていただきました。

 

IMG_5705.JPG 

今回の目的地は横浜周辺のサイクリストにはおなじみのパン屋さん「ブレーメン」です。

当日も我々以外にも多くのサイクリストが来店、休憩していました。

もしご存知なければ一度行ってみてください。

すぐ横にはコンビニもあるのでトイレ休憩にもいいですよ。

 

帰りはポケモンGOに沸くみなとみらいを抜けてお店まで無事戻れました。

 

IMG_5706.JPG 

実は9月に行われるブリヂストン×日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル参加者の方を中心にお誘いしたライド。

ジワジワと9月に向けて盛り上がってくれたらと思っております!

開催もあとひと月ちょっとに迫ってきています!

せっかくだったらしっかり走れた方が楽しいと思うので練習しておいてくださいね。

 

その他、ライドイベント定期的に行っております。

お気軽にご参加ください!

一緒に走りましょうっ!

ページトップ