キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

初心者ライド 楽しかった!

2017.09.04

8月の最後の週に初心者を対象としたライドをしました

 

ライドは片道10km程度の道のりですが、肌寒かったのできっちりストレッチしてから出発です!

 

 さぁスタートと気持ちよく走っていましたが突然のトラブル。

 

そう誰でも起こりうるパンクです!しかも私が・・・・!笑

 

慣れていればパンク修理は何とも無いのですが、初めての方は不安な事だと思います。

 

心のダメージもスタッフとはいえ地味にきます(笑

 

さっと直して再出発!(因みに当店ではパンク修理講習もやってますよ~)

  

ここで折り返しのコンビニに到着

 

涼しいうえにゆっくり走行とはいえ休憩は必須です。

 

IMG_7105.JPG 

IMG_7106.JPG 

この日集まって頂いた方の殆どが車体が黄色という

 

赤い車体と黄色い車体、暖色系で気分も明るくなりますね

 

派手な色のバイクの良いところは晴れでも曇りでもパキッと決まってくれます。

 

さて身体が冷えないうちに出発!

 

グループライドの良いところは前の人が風よけになるので後続は走りやすくなり

 

いつもよりペダルが楽に回せて走れる距離も長くなります。

 

また一緒に走ることでモチベーションが上がったり

 

行った事の無い所へ連れて行ってもらったり、連れて行ったりできる

 

トラブルが起きた時の不安が軽減されるのが一番良いですね

 

流石に帰路ではパンクもなく無事にお店まで走り切りました!

 

おつかれさまでした!。

 

IMG_7107.JPG 

安全走行第一です。交通ルールをキチンと把握し、楽しく乗りたいですね

 

当店では初めての方でも安心に乗って頂けるようにファーストライドサポートというのがあります

 

交通ルールはもちろん、手信号のお話実際スタッフと一緒に走るというものですね

 

これをやるやらないでは初ライドの心持が違います!

 

予約制なので詳しくはスタッフまで~

 

ページトップ