キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

南アルプスロングライド

2017.11.20

11月18日、19日と南アルプスロングライドというイベントに参加しました!

 

一日目は80km、二日目は108kmとなかなかハード?なイベント(笑

 

残念な事に一日目は天候があまりよく無く雨予報...

 

IMG_7462 (2).JPG 

オレンジのゲートがスタート地点なのですが晴れていたら恐らく向こう側の景色は最高だったでしょう

 

IMG_7466 (2).JPG 

チャリたぬというキャラクターです

 

このチャリたぬ、全部で7匹ジャージの色が全員違い、さらに自転車には乗れないそうです(笑

 

自転車のりが好きな狸

 

そして無料で暖かいコーヒーにねじり菓子を頂きました!

 

IMG_7469.JPG 

美味しかったです!

 

少しお腹を満たしたところでスタート地点へ

 

IMG_7521.JPG 

出発!寒い!

 

先導員の方がいて適度に分けられたグループで走り出します。

 

最初のエイドに辿りつきました。ここではリンゴと信玄ラスク

 

IMG_7475 (2).JPG 

美味しい...りんご大好きな私はハッピーですね

 

曇っていたとはいえ景色が見てても飽きず、寒いけど走り出してしまえば丁度良い

 

再び走り出して少々長めの距離、ここからだんだんアップダウンが出てくるあたり

 

その頃に雨が少し降り出してきてしまって暑いのか寒いのかよくわからない状態に

 

IMG_7477.JPG 

ちょっと長い下りの後のお昼ご飯

 

雨と寒さで震える手を抑えながらの撮影と食事は大変でした

 

まだまだ道は続いているのであったまったら再出発!

 

雨だと景色なんて見えずひたすら体を温めるようにペダルを回して回して

 

壁のように見える坂、アップダウンが続く次のエイドまでひたすら回します

 

IMG_7525.JPG 

 

IMG_7485.JPG 

室内のエイドにはあったかい味噌おでんが待ってましたー!

 

IMG_7483 (2).JPG 

ここにピンクジャージのチャリたぬ

 

このチャリたぬ7種類見つけると何か良いことがあるかも...?と先導員の方が仰ってました!

 

IMG_7482 (2).JPG 

このキャラはニーラというらしい手作りクッキーのカエルちゃん。

 

バタークッキーで甘くておいしかったです!(ニラは入っていません)

 

このエイドが最後だったのでそのままラスト走ってゴール!

 

2日目は快晴!

 

IMG_7489.JPG 

朝はすごく寒かったのですが日が出てくれたおかげで凍えずにはすみました!

 

2日目はほぼヒルクライムなので覚悟の上で走行

 

走ってすぐ斜度を感じる...

 

そしてヒルクライムよりつらかったのが渋滞により全員自転車を押して坂を上がらざるを得ない状態

 

丁度紅葉の時期と七五三が被ったみたいです

 

IMG_7505 (2).JPG 

車もうねるほどの斜度

 

その後の激坂は上りました...

 

IMG_7507 (2).JPG 

このあと下りがあるのですが、野生の猿に遭遇しました!

 

もし私がもう少しスピードが出ていたら接触していたかもしれない距離でした

 

ブレーキをかけていたので免れましたが結構近くで驚きました(笑

 

危険なので逃げるよう下ります。

 

各エイドで美味しいごはんを食べるのが楽しみなところ

 

IMG_7502.JPG 

 

名称未設定-4.jpg 

左側が午前、右が午後に食べたもの

 

どれも美味しくて幸せでしたね!

 

ヒルクライム再開!

 

IMG_7514 (2).JPG 

この登りを登って折り返したらヒルクライムチャレンジが待っているのですが目の前でタイムアップ...

 

参加した方に話を聞いたら「やばかった」との事

 

タイムアップは悔しい所でしたけど登らなくて良かったと内心思ったり...(笑

 

1日目も2日目も終わった後には郷土料理の「みみ」が提供されました!

 

IMG_7486 (2).JPG 

走った後には染み渡る!

 

怪我無く無事に終える事が出来ました!

 

走りごたえのある楽しいイベントでした!

 

次はアルプス安曇野で一緒に走りましょう!

 

店内イベントの走り収めもありますのでご参加お待ちしております!

ページトップ