キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

NEW SYNAPSE DISC ULTEGRA

2017.11.23

走るエンデュランスバイク、生まれ変わったSYNAPSE。

フィールドを選ばず、未知なる土地へのライドに挑戦する。

乗り心地が良いだけではなく、軽快なライドフィールを手に入れた新型SYNAPSEはDISCブレーキを装備。

より多くの旅をライダーへ届けることが可能になりました。

 

IMG_7460.JPG 

IMG_7457.JPG 

IMG_7458.JPG 

IMG_7452.JPG 

フレームは新たに再設計され、各サイズごとに調整された剛性と乗り味。

サイズによって使用しているカーボンの積層パターンまで変えています。

 

前後スルーアクスル。ディスクブレーキのバイクはこの仕様に収束されてくるのではないでしょうか。

精度・剛性ともにMTBでも確立されてきた間違いない規格です。

(SUPERSIX EVOがリアQRなのはレース時の交換をスピーディーにするためだと思います。)

 

ディスクブレーキだとリムを軽くできます。

リムでブレーキを受けないのでその分の強度は必要としないのです。

ホイールで軽さが重要なのは回転の外周部。

すでに、同寸法でリムブレーキ用よりも軽いディスクブレーキ用のリムというのが様々なメーカーから発売されています。

ローターが付くから重くなるのでは?というご質問をよくいただくのですが、

ローターは回転中心部なのでシビアに考える部分ではありません。

 

ディスクロードなら走行性能と制動力、どちらも手に入るという訳です。

 

IMG_7454.JPG 

カタログではほぼブラックに見える2018 SYNAPSE DISC ULTEGRAですが、

グリーンの差し色が綺麗なフレームです。

キャノンデールのバイクにはグリーンが入ってないとというお客様の非常に多い当店。

2018 SYNAPSE DISC ULTEGRA オススメです。

ページトップ