キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

アルプスあづみのセンチュリーライド 160km走りました!

2018.05.21

5/19~5/20 AACRことアルプスあづみのセンチュリーライドにお客様と行ってまいりました!

毎年お客様もスタッフも楽しみなロングライドイベントです。

  IMG_8154.JPG

自転車は輪行袋に入れ、スーパーあずさに乗って松本へ!

輪行すると「今、旅している!」って気になりますね。

 

19日は前日受付になるので、受付を済ませたら松本市内を近辺を自転車で観光しました。

SWEET→松本城→登って展望台→晩御飯と充実した観光でした

観光.jpg 

SWEETというパン屋さんでフレンチトースト、抹茶ラテはカエルのラテアート。店内はおしゃれで食べものも美味しい

晩御飯は山賊焼。噂通りのボリューム、味、素敵です!

IMG_8129.JPG松本城ではこんなエンターテインメントもあり、一緒に撮っていただきました。

中は流石に一時間待ちでしたので諦めました...機械があれば入ってみたいです。 

明日は朝も早いと言う事で早めに解散、就寝。

 

そしていよいよ本番

 朝は寒いのでウィンドブレーカーやアームウォーマーで寒さ対策

当日の天気予報は曇り/雨、どんよりした怪しい雲行き

 梓水苑に到着し、時間が経てば変わるかな?なんて淡い期待を抱きましたが、今にも雨が降りそう...

IMG_8136.JPGせめて雨だけは降らないで!と思いながらスタート、そしたら山の向こう側に晴れ間が!

しかし走っているとぽつぽつと水が...小降りの雨が降ってきました...

しかし気が付いたら止んでいてそうこうしているうちに第一エイドへ到着

前日お邪魔したSWEETさんの米粉コッペパンはジャムを付けて食べたのですが、ジャムも美味しいですが

パンだけでも美味しかったです!

 

そして第二エイドへ向かう途中辺りからだんだんと晴れ間が多くなりました

先に進めば景色がよい所ですのでそこへつくまでにはきっと晴れる!

そう思っていると少し山に雲がかかってましたが青空が出てきました。

そして

 

IMG_8150.JPGスタート前のあの曇りはいったい何だったのかと思いたくなるほどの青空しか見えなくなりました!

日差しが強くカラッとした気候、風は相変わらず冷たかったですが、登りもあるので

走りやすい丁度良い気候!思わずテンションも上がってきます。

 

IMG_8130.JPG素敵な景色と流れる川の水が綺麗で自然を満喫しました。

 

各エイドの食べものも全て絶賛したくなる

個人的には米粉コッペパンと伝説のネギ味噌をつけるおにぎりはこっちでも日常で食べたいです。

 

エイド.jpg 

最後のリンゴジュースは凍らせてから解凍していてほどよくしゃりしゃりしてて体に染み渡りました

締めがこれとは幸せです。

 

最後は全員揃って並んでゴール!

走り切りました!完走証明とめでたい焼を頂き、お客様の中には抽選に当選した方もいました

 

最後はやはりここで記念撮影!

楽しくおいしく160km完走しました!

 

IMG_8140.JPG

 ご参加頂いた皆様、お疲れ様です!

来年も一緒に走りましょう!

3月25日は一緒に走りましょう!

2018.03.09

こんにちは

3月25日(日)にライドイベントをやります!

矢野口にある「CROSS COFFEE」サイクリストに有名なカフェです。

8時30分にお店に集合です。

 

70km前後の距離ですが、多摩川サイクリングロードを利用して

ゆっくり楽しむライドイベントですので初心者の方も安心して走れます!

 

まだグループライドをやったことない方、まだそんな距離を走ったことない方大歓迎です。

ぜひ一緒に走りましょう!

参加ご希望の方はキャノンデール横浜ベイサイドまでご連絡下さい。 

※参加人数に制限がございますのでご了承ください。

 

IMG_7357 (2).JPG

2018年初女子会ライド

2018.02.17

2018年初の女子会ライドでした!

 

目的地は目の前が三ッ池公園の「cafe mitsuike」さんにお邪魔しました。

 

横浜店からまっすぐ行けばすぐですが、それだと短すぎるのでちょっと大回り

久々のライドの方や初心者の方もいたのでゆるゆるとスタート!

 

特に大きな斜度はありませんが、目的地近く7%くらいのちょっと長めの坂でラストスパート

折角の晴れの日でしたので先に三ッ池公園で集合写真

 

IMG_7873.JPG 

お花見スポットでもある三ッ池公園、春先にもまた来たいですね。

コースになっていて奥に行けば子供たちが遊べる場所や

ランニングやお散歩をしている方々もいて気持ちの良い公園です。

 

公園内の駐輪場へ止めたら目の前の目的地へ!

IMG_7886.JPG

 

こちらはテラス席は動物OKのようで、お散歩ついでに一息という方もいらっしゃいました。

お店にもハリネズミの本やインコ語の本など動物関係のものも置いてました

 

全面的にガラス張りなので店内には日差しが入ってきてとても居心地の良いカフェでした。

IMG_7887.JPG 

朝のメニューにはサンドイッチとフレンチトーストなどありましたが

ほぼ全員フレンチトーストを選択するという(笑

 

ミニサラダとヨーグルトとコーヒー又は紅茶がセットになっていて丁度良い!

サラダもフレンチトーストもすごくおいしく

とても満足でした♪

 

帰りはまっすぐ横浜店に帰ってきました!

 

IMG_7882.JPG

 

最後はやっぱりお店の前で♪

大磯クリテリウム 第4戦

2018.01.23

IMG_7350.jpg

度々参加させて頂いております「大磯クリテリウム」

今回もお客様をお誘いし、遊びに行ってきました!

大磯クリテリウムとは、冬季月1回ペースで行われる、

大磯ロングビーチ駐車場の専用コース一周約1kmをカテゴリーごとに決められた周回数走るレースです。

平坦ですが、位置取りやコーナー、勝負勘といったスキルも必要になります。 

タイミング的にもこの時期一発腕試し、

今シーズンへのモチベーションへと繋げて頂ければという思いもございまして

毎年数回参加させて頂いております。

 

横浜からは自走でも行ける距離、

走って応援に来ていただいたお客様もいらっしゃいました。

 

今回は海沿いの大磯にしては風も少なくいいお天気でした。

初クリテのお客様から前回悔しい思いをしリベンジを誓う方まで。

それぞれのカテゴリーで自分へのチャレンジ。

仲間を応援し、応援され走るレースはとても楽しいです!!

 

IMG_7431.JPG 

IMG_7389.JPG

残念ながら今回も反省点ばかり持ち帰る結果となってしまいましたが、みんなケガや落車も無く帰路につけた事がひとまず良かった!

またお誘いしますので遊びに行きましょう!

レースや練習会もそうですが、グルメライドやポタリング的なイベントも行っております。

ご興味持っていただける方はキャノンデール横浜ベイサイドまで、お気軽にお問い合わせください。

みんなで走ると楽しいですよ。

2018アルプスあずみのセンチュリーライド 一緒に走りましょう!!

2017.12.15

毎年大好評のロングライドイベント、【アルプスあづみのセンチュリーライド】

とうとうスケジュールが発表されました!

2018年は5/19(土)~5/20(日)に決定!!

昨年参加された方は、きれいな青空、そびえたつアルプスの山々、美しい緑、キレイな川、、、160km走ったことを思い出しますね。

IMG_3294.JPG

IMG_20170521_11252500

2018年もあなたをアルプスあずみのセンチュリーライドが待っていますよっ!

エントリーは1月5日の予定。

まずは5月19日~20日の予定を空けておいてください!

前向きに参加を考えてくれる方はスタッフまで

最高のサイクリング体験しに行きましょう!

日産サイクルパークフェスティバル お疲れ様でした!

2017.10.02

ここ2年参加させて頂いていた日産スタジアムで行われているサイクルパークフェスティバル。

今年も参加してまいりました!

一度出て、楽しさにハマってしまった方から初めての方まで、

みんなで一緒に、しかも全力出し切って走る機会なんてなかなかないので楽しかったですね!

 

IMG_6100.JPG

毎年の事なのが悲しいですが、今年も雨。。

もう日産と言えば雨!なので皆様にも事前の準備をしてきてもらいました。

ただ、当日はスタート時間が近づくにつれてだんだんとやんで徐々にいいコンディションに。

 

IMG_6109.JPG 

3人1組で、キングの部という午前3時間午後2時間のカテゴリーにて出走!

それぞれのチームで作戦を立ててもらい、時間や周回数で区切りよそのチームも気にしながら交代、走ってもらいました。

去年も出ていた方は今年はうまく走れたでしょうか?(笑)

マイペースで行こうと思っても、いざレースとなると頑張ってしまいますね!

IMG_6138.JPG 

IMG_6151.JPG 

雨はやんだとはいえ路面はウェットな個所も多かったコース。

泥だらけになりながら走る姿に応援も盛り上がり、そんな応援のおかげでまた頑張ってしまう。

違うチームであっても、お互い助け合いながらレースを楽しむ。

そんな素敵な空間でした。

IMG_6161.JPG 

IMG_6182.JPG 

IMG_6201.JPG 

さて、そんなわれらがキャノンデール横浜ベイサイドのお客様、

何人も表彰台に立ってくれました!!

おめでとうございます!日々の努力の成果ですね!

本当にお疲れ様でした。次こそ真ん中立ちたいですね。

また一緒に頑張りましょう!

   

 

そしてまた来年、皆様と一緒に走れることを願って。

今年行けなかった方、次こそは行きたいなと思ってくれた方は早め早めのキャノンデール横浜ベイサイドへ。

まずは練習から、一緒に走りましょう~!!

今後もいろいろ面白いイベント企画していきます!ぜひぜひご参加ください!!

 

IMG_6149.JPG  

写真撮る時の面白い掛け声、練習しておきます

8月の女子会は...

2017.09.02

夏らしい気分にならないような悪天候が続きましたが

 

夏の定番、アイスです!行先は「オーガスタミルクファーム」美味しすぎます。

  

本日はどんよりした曇でしたが走っているときは涼しくて気持ちいいです。

 

IMG_7057.JPG 

コンビニ小休憩も終わり出発!目的地手前には斜度は距離が短い坂があります

 

この坂も、アイスのおいしさを引き立ててくれています。

 

IMG_7060.JPG 

すぐそこにあるおいしいアイスのもと、牛舎チェックです。

 

IMG_7070.JPG 

この牛達は人馴れしているようで移動するとついてきてとってもかわいいです

 

因みにシャイな牛柄のヤギもいました

 

IMG_7071.JPG 

こういった動物もいるのでお子さんと一緒に楽しむ事ができますね

 

実際親子で来店される方が多かったです。そしてお待ちかねのアイスです!

  

IMG_7073 (2).JPG 

私も皆様もアイス2つにソフトが乗ったカップアイス(大)です

 

中のアイスが自由に選べます!皆様もアイスがお好きなようで買って直ぐに食すという

 

丁度私が買い終わった時に「はやく食べてみて」とせかされまして笑

 

食べてみたら最初に書いた通り、美味しくて美味しくてたまらないです!

 

IMG_7074 (2).JPG

 

IMG_7075.JPG 

さて食べたら消費、と行きたい所ですが、

 

行きが少々登り気味だったので帰りは下りが多く、涼しくてよかったです

 

横浜店に着いて恒例の記念写真

 

IMG_7077.JPG

次回の女子会は10月予定です!

8月20日に女子会!

2017.08.01

女子会ライドのお知らせです!

 

8月20日(日)です!

 

オーガスタミルクファームに行きます

 

時間は8:30に横浜店に集合です。

 

13:00頃には戻ってくる予定です!

 

暑い日にいっぱい汗かいて

 

美味しいもの食べましょう!

 

美と健康のために!笑

 

女性だけなので気軽に楽しめるライドです。

 

締め切りは前日の8月19日(日)の夜20:00までです!

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

IMG_6204.JPG

アルプス安曇野センチュリーライド 行ってきました!

2017.05.23

今年も人気イベント「アルプス安曇野センチュリーライド」へ5月20日、21日と行って参りました。

 

今年も天候に恵まれ、素晴らしい環境のもと160km当店からご参加頂きました皆様で完走できました。

 

松本でも気温は30℃越えとやや過酷な天候でしたが、楽しいライドとなりました。

 

IMG_20170520_133726.jpgIMG_20170520_130434.jpg

IMG_20170520_144636.jpgIMG_20170520_160359.jpg

 

5月20日は各自受付を終了させ、松本市内観光へ。地元では有名な「亀田酒造」さんで母屋を見学させて頂き

 

松本のシンボル「松本城」をバックに記念撮影をさせていただきました。

 

 

そして、センチュリーライド当日、予報通り暖かい朝となり素晴らしい天候の元スタートとなりました。

 

IMG_20170521_060502.jpgIMG_3294.JPG

IMG_20170521_081813.jpgIMG_20170521_084034.jpg

 

噂では聞いておりましたが、走り始めてすぐに景色の良さに感動です。

 

朝日を感じながらのスタートです。

 

空気の良さ、そして朝早くからのライドにも関わらず

 

地元の方からの声援を頂きながらの楽しいライド。最高です。

 

エイドステーションの補給食美味しかった!!

 

IMG_20170521_092012.jpgIMG_20170521_103416.jpg

IMG_20170521_111140.jpg

 

センチュリーライド一番の絶景ポイントでの記念撮影。

 

もう、5月中旬というのにまだまだ雪が残っています。

 

この環境で、気温30℃を超えているなんて・・・

 

水の流れる音が、涼しさを伝えてくれていました。

 

IMG_20170521_170720.jpg

 

当店からエントリーされた皆様は、160kmを無事に制限時間内に完走できました!

 

最高の環境で気持ちよく160kmを走る事ができました。

 

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

ぜひ、来年もご一緒にご参加ください!!

 

湘南国際村行ってきました。

2017.05.02

こんにちは!

 

暖かくなってきて走りやすいこの季節いつもの女子会、ではなく

 

今回は男性も含めたイベントです!

  

そして行先は湘南国際村!いつもと違う雰囲気に感動しつつ出発しました。

  

まず八景島付近にあるパン屋で休憩しました。

 

IMG_6710.JPGのサムネイル画像 

クリームチーズパン。とても美味しいです。

 

休憩もほどほどに。

  

そして、走り向かうは昼食場所「葉山港湾食堂」さん

 

 

IMG_6723.JPG 

お客様が頼まれたセットもおいしそうです。

 

IMG_6714.JPGのサムネイル画像

餃子専門店なのにからあげ大好き田中はもうからあげにしか目が行かず笑

 

からあげも美味しすぎて幸せいっぱいでした笑

 

お好みでたれをつけて下さいとの事でそのたれがまた美味しい...。

 IMG_6712.JPGのサムネイル画像

店内からは江の島まできれいに見えていました。

 

 雲が無かったらその向こうには富士山が見える予定でした・・・ 

 

さてさて、食べたら目的地までいきますよー!という事で海沿いを走り、湘南国際村へ

  

IMG_6715.JPG

 

ロータリーの所がゴール設定にしました。個々のスピードで登ります。

 

晴れていて景色がすごく綺麗でした。少し場所を移動して公園のようなところへ

  

IMG_6719.JPGのサムネイル画像 

登って満足したのであとは帰るだけと、思いきやまだあります

 

スイーツタイム!(笑)ソフトクリームやお茶などあり、中には座る場所もあるので

 

当店では人気のスポット。

 

IMG_6722.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 

冬の富士山をイメージしてるみたいです。食べたらもう帰るだけです!

 

最近は、陽も長くなってきたので夕方でも明るく走っていても気持ちがいいですね

 

横浜店到着!ご参加頂いた皆様ありがとうございます! と記念撮影です。

IMG_6759.JPG

ページトップ