キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

少し長い距離走りませんか?

2017.04.04

4月23日(日)にイベント行います。

 

3月末にやるはずだったお花見ライドは雨により中止になってしまったので

 

そのリベンジライドです!

 

どういう道のりかはご参加してからのお楽しみです♪

 

初心者の方、大歓迎ですのでこれを機に長距離に挑戦してみませんか?

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

気になる点がございましたらお気軽にお電話下さい。

 

 

4月23日(日)

 

時間:8時に横浜店集合

 

場所:逗子方面へ行きます

 

締切は前日の夜 20時までです。

 

※人数制限がありますのでご了承下さい。

 

雨が降らない事を祈ります!

 

IMG_6499.JPG

5回目の女子会

2017.02.28

こんにちは!

  

女子会ライドも5回目を迎えました。

 

今回行くのは、あざみ野駅の近くの「カフェ クノップゥ」

 

横浜店集合ののち、日産スタジアムまでの短い距離で私はハプニングをやらかします(笑)

 

毎月大なり小なりハプニングを入れ込みながら楽しいイベントは進んでいきます。

 

なんの事かはご参加頂ければわかります(笑)

 

さてさてスタジアム着

 

IMG_6385.JPG

 

皆さん力持ち!

 

と思いきや「はやく!はやく撮ってー!!」って、か弱くてうらやましい(笑)

 

さてここからは、楽しい楽しい坂の時間です(笑)

 

斜度はそうでもないのですが、距離が少し長めの坂を

 

登って登って少し下って

 

最後、あざみ野駅手前に7%の坂をのぼります(笑)

 

更に目の前にはかなりの斜度の坂が!

 

と思いきやその坂の手前で曲がるので残念ながら登りはこれで終了

 

この時、皆さんが同じ事を思ったそうです

 

「この壁のような坂...上るの?」と(笑)

 

坂は楽しいですよ!

 

駅から少しだけ進んで「カフェ・クノップゥ」に到着!

 

IMG_6386.JPG

テラスもあってロゴもかわいいのが目印

 

 ですが自転車乗りの皆さん!

 

写真の右端、わかりますか?

そう!

 

IMG_6405.JPG

 

バイクラックがあるんですよ!

こんなうれしい事はないです。

 

さていざ入店!冬でもかき氷を出しているだけあって

 

かき氷が有名なお店ですが、美味しいのはかき氷だけではありませんでした。

 

店内はとても暖かく眠くなる心地よい温度でした。

 

かき氷だけでなくランチメニューもあります!

 

IMG_6415.JPG

 

IMG_6389.JPG

 

先ず私は焼きリンゴと迷ってバナナチーズトーストをチョイスしました。

 

お店のロゴの焼き印がかわいいです

 

すごく美味しくて、つい笑みがこぼれます(笑)

 

皆様が選んだのはこちら!

 

IMG_6406.JPGIMG_6407.JPGIMG_6408.JPGIMG_6409.JPGIMG_6388.JPG

 

全部おいしそう...

毎月思うんです。私のチョイスはずれがないんじゃないだろうか...と。

 

美味しくて雰囲気も良く、デートで訪れてた方や男性1人で来店されている方もいて

 

男女問わず入りやすいお店でした。

 

皆様も是非行ってみてはどうでしょう!

  

食べるのに夢中で食後の集合写真になってしまいました(笑)

IMG_6390.JPG

 

帰りはまたも坂ですが、行きが「登って登って少し下って」でしたので

 

逆になりますね、下りばかりなので楽に帰宅です

 

個人的には少し残念でしたが(笑)

  

来た道たどって横浜店到着!

 

IMG_6404.JPG毎月ご参加頂き感謝です!

 

次回の女子会は

 

3月12日です!

 

締切は前日11日 20時まで受け付けております

 

行先は自由が丘です!

 

お待ちしております!!

 

「登り克服」ライド feat. Kazuhiro Yamamoto

2017.02.06

急きょ開催を決定し、僭越ながら人数制限も設けさせていただいた今回のイベント。

元プロライダーであり、CANNONDALE乗りの憧れ、CANNONDALE JAPANより「山本 和弘」ことカズさん!

横浜にお越しいただきライディングを教えて頂く機会をいただきました!

 

IMG_4621.JPG 

横浜の坂を全部登ろうというコンセプトのいつもの朝練コースをトレース。

ゲスト用のとっておきコース、定番のパン屋とフルコースでカズさんも楽しんで頂けたようです。

 

IMG_2885.JPG  

ゆったりめの休憩時間には元トップレーサーならではのアドバイスや(現役時代には内緒にしていたという!)練習方法など、興味深い話をたくさん話してくれました。

その後それぞれ一緒に走ってもらってピンポイントアドバイスを頂く時間を作りました。

ダンシングにシッティング、ペダリングやフォームについてなどなど。

各自アドバイスに真剣に聞き入っていましたね。

 

しっかしカズさんのペダリングがキレイで軽快でカッコいい!

みんなしっかりと目に焼き付けた事かと思います。

 

IMG_4631.JPG 

お店に戻ってみんなで記念撮影。

カズさんを中心にみんなで楽しめたいい時間になりました!

カズさんには大感謝です、ありがとうございましたっ!

また横浜走りに来てくださいね。

また今回一緒に走ってくれたお客様もありがとうございました!

 

そんなカズさん、

今年は何かにチャレンジしていきたいと目をキラキラさせながら話していたのが印象的でした。

今後の活躍にも期待です。

緊急 イベント情報!

2017.01.31

突然ではありますがイベントが決定致しました!

 

元プロライダーと一緒に走る限定イベント。なかなか機会のない特別なイベントです。

 

「登り克服ライド!」

 

当日は、元プロによるメリハリのあるペダリングをチェックして

 

実際にレクチャーをしていただけます。

 

日時 2月4日(土) 

 

8:00 キャノンデールベイサイド店集合

 

13:00頃までのライドを予定しております。

 

参加費:無料 定員 7名(中級者以上の方)

   

※大変申し訳ございませんがご参加には当店で車体をご購入された方限定とさせていただきます。

 

当日突然のご参加はできません。事前にご連絡ください。

 

定員になり次第終了となります。

 

 ご了承ください。

 

宜しくお願い致します。

 

DSC08466-thumb-600x450-3803.jpg

 

大磯クリテリウム 第4戦

2017.01.23

1月22日

2017年のレース活動初め

大磯クリテリウム第4戦に参加してきました。

 

IMG_2644.JPG 

IMG_2655.JPG 

IMG_2658.JPG  

IMG_2662.JPG 

今回初大磯のお客様&女性のお客様も2名と、いつも一緒に練習しているお客様と一緒に参戦でした。

何度出ていてもレース前は必ず緊張するのですが、初参戦のお客様を見ていると私はだいぶ慣れてきたのかなと思いました(笑)

   

IMG_2684.JPG

IMG_2687.JPG 

IMG_2692.JPG 

IMG_2735.JPG 

ただ、そんなピリピリする、焦げ付くようなメンタルになることなんて日常生活あまりないですし、

スポーツバイクを趣味としているのであればこのようなレース、出てみても面白いと思いますよ。

 

今回は(私以外では)納得できる結果だった方は少ないレースになったのでは?

また一緒に練習しましょうね。

そして、このようなイベントに興味のある方はゼヒお気軽にスタッフまで。

一緒に練習&遊びに行きましょう!

 

「仲間」と切磋琢磨するのって楽しいですよ。

走り納めたライドの模様 宮ケ瀬班

2017.01.06

改めまして、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

お客様と走ってきました 2016走り納めライド。

湘南班とは別部隊で、宮ケ瀬方面へ走ってきました。

 

IMG_2427.JPG 

DSC_1005.JPG 

IMG_2443.JPGのサムネイル画像 

IMG_2445.JPG  

当日は快晴!でしたが、寒い一日になりました。

練りに練ったルートは、脚に自信のあるお客様でもキツめのコースになりました。

  

眺望のいい所ではちょっとゆっくりしたり、タイムアタックだけじゃない上りの、自転車の、楽しさが味わえたかと思います。

たくさん走って、たくさん登って、たくさん食べてと、一年の締めくくりにふさわしいライドになったのではないでしょうか。

食事の方が上りよりもきついという声もいただきました笑。(超大盛中華ランチ、詳細はスタッフまで。オススメです。)

 

ちなみに宮ケ瀬班と言いつつ、宮ケ瀬湖に行っていないことに気づいていた方は何人いたでしょうか?

また次の機会ですねっ

 

我々スタッフが一番楽しませていただいたのではないかと思っております!

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!

今年も色んなところに走りに行きましょう!!

 

IMG_2435.JPG 

2017年もcannondale横浜ベイサイドを宜しくお願い致します!!

2016年 走り納めライドイベントのご案内

2016.12.10

IMG_2272.JPG

今年も開催致します!

2016年を締めくくるべく恒例の走り納めイベント☆

 

日程は12月30日(金)

今年のROADはライダーレベルに合わせ2クラスを設定したライドを開催!

そしてMTBはYAMABUSHI TRAIL TOUR!

◆中級者ツーリングクラス(中・上級者)

◆STEP UPツーリングクラス(初心者)

◆YAMABUSHI TRAIL TOUR(MTB)

 

STAFFお気に入りのレストランやフィールドを目指し2016年締めのライド。

クラス分けは、STAFFにて行いますがご希望おっしゃってくださいね。

各クラス共に定員を設定しており、参加お申し込みは先着お申し込み優先とさせて頂きます。

※お申し込みは12月25日(日)まで、当店で車体ご購入頂いた方を優先とさせて頂いております。

※詳しい内容はスタッフまで♪

 

人気のイベント、すでに予約が入り始めております!

参加希望の方はお早めにご連絡下さい!

 

皆様のご参加をお待ちしております。

大磯クリテリウム 第2戦でやってくれましたっ!

2016.11.25

11月23日水曜祝日勤労感謝の日。

神奈川近郊のロードバイク愛好家にはお馴染みの、冬の風物詩、大磯クリテリウム!

お客様数名をお誘いし参戦して参りましたところ!

CANNONDALE YOKOHAMA BAYSIDE ジャージが表彰台の真ん中を!

IMG_2004.JPG

(表彰状の持ち方もバッチリですよっ)

 

いつも一緒に練習しているメンバーのラスト一周の圧倒的に強い走りに我々は大興奮!

小田原側から先頭で!独走で!戻ってきた時の熱狂たるや!

 

IMG_1972.JPG 

昨年は勝てなかったカテゴリーでの勝利、嬉しいですよね。

本当におめでとうございます!そして、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでまた練習しましょうね。

 

cannondale横浜ベイサイドでは、このようなレースやイベントへお客様をお誘いしちょこちょこ遊びに行っています。

レース参戦は一人だとちょっとハードル高いところもあるかもしれません。

大磯クリテリウムは横浜から自走でも行けるロケーションと、しっかりとしたカテゴリー設定で初心者の方でも楽しめるレースです。

まずは応援だけでも会場の雰囲気など感じられて楽しいですよ。

ご興味のある方はぜひSTAFFまで、お気軽にどうぞ。

 

いきなりレースと言わず、あるいは定期的に行っているライドからなど、

一緒に自転車を楽しめるイベントも多数ございますっ

こちらもゼヒ、一緒に走りましょう!

 

IMG_2008.JPG

表彰台よりいい顔してますよ、ホントおめでとうございます。

結果的に三浦グルメライドになった楽しい快晴ライド

2016.11.15

秋も深まる11月12日土曜日。

朝晩の染みる最近の寒い日とは打って変わって暖かな一日になりました。

お店としては久しぶりのロングライドイベント!という事で、ここは三浦しかないでしょうという事になったわけです。

 

IMG_1880.JPG  

少し多めに休憩も取りながら南下していきます。

今回は三浦は三浦なのですがいつもの三浦は皆さま既にご存知ですので、いつもと違う三浦を、という事で

横須賀から衣笠を抜けて野比海岸に向かう内陸登りルートを選択。

 

IMG_1886.JPG 

衣笠へきつめに登り、通研坂横を抜けて下っていくと道の先は海。

海はいつ見てもいいですが、天気のいい休日の午前中に自転車に乗ってきた、

っていうのがいいですよね。すごく気持ちのいい瞬間でした。

  

IMG_1887.JPG 

天気がすっごく良かったので海がキラキラして気持ちを高鳴らします。

空気も澄んでいて、いろんなところから富士山や鋸山が望めました。

   

IMG_1894.JPG 

IMG_1895.JPG 

IMG_1896.JPG 

登ったとはいえ、ガッツリショートカットしたのでお昼までは少し時間が。

ですので宮川公園近くの「みやがわベーグル」さんにお邪魔しました。

以前から存在は知っていたのですが、平日休みの自転車店員はなかなか行けない週末のみの営業。

どうしても行きたくて、わざわざお客様を激しく一度下って登らせてしまいました。すみません(笑)

キレイなお姉さんが作ってくれるベーグルはここまでの疲れも癒してくれます。

ロケーションもすこぶる良く、ていねいな暮らしを感じるいいお店でした。

 

IMG_1898.JPG 

IMG_1900.JPG 

IMG_1901.JPG 

ベーグルをひなたぼっこしながら楽しんだ10分後に着きました。

いつもお世話になっております「くろば亭」様でランチです。

いつの間にかサイクルラック完備でサイクリストフレンドリーなお店に!

たまにしか来れないので私は鉄板メニューの漬けトロ天丼を!

いつも最高です。ごちそうさまでした!

 

IMG_1903.JPG 

三崎、油壷と腹ごなしをしながら1時間もたたないうちにデザートを。

こちらも三浦では有名な「関口牧場」へ。

暖かかったのでアイスが溶けるのと時間の戦いをしつつ堪能しました。

この辺りで皆様今日は食べすぎだという事に気が付きます。

 

IMG_1904.JPG 

IMG_1907.JPG

(個人的に)お気に入りの大楠山横を抜けるルートを使い横浜に戻るともう日が暮れていました。

全員ケガもなく無事笑顔でゴール。ホントこれが一番ですよね。

 

今回も一緒に走ってくれたお客様のご協力のおかげで楽しく走ることができました。

いつもありがとうございます!

次のライドイベントは年末恒例の、、、

面白いやつ、考えてますのでまた一緒に走りましょう!

11月12日(土) 三浦にライドに行きましょう

2016.10.30

気温も大分下がり、ロードレースのシーズンも終盤。

ですが、ジャパンカップではキャノンデールの選手が優勝したりと自転車ニュースは尽きません。

 

さて、11月の12日土曜日、三浦半島にライドに行きましょう!

集合は朝8時半にキャノンデール横浜ベイサイド店頭で。

三浦半島の先っぽまで行ってご飯を食べて帰ってくる予定ですので距離的には大体150~160km程度。

ロングに飢えているお客様!みんなで楽しく走りましょう!

帰りは夕方過ぎる可能性もありますのでライトもあった方がいいですね。

 

ご参加いただける方は店頭、または電話やメールでキャノンデール横浜ベイサイドまでご連絡ください。

詳細はスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

皆様と一緒に走れることを楽しみにしています。

IMG_8641.JPG 

ページトップ