キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

日産サイクルパークフェスティバル お疲れ様でした!

2017.10.02

ここ2年参加させて頂いていた日産スタジアムで行われているサイクルパークフェスティバル。

今年も参加してまいりました!

一度出て、楽しさにハマってしまった方から初めての方まで、

みんなで一緒に、しかも全力出し切って走る機会なんてなかなかないので楽しかったですね!

 

IMG_6100.JPG

毎年の事なのが悲しいですが、今年も雨。。

もう日産と言えば雨!なので皆様にも事前の準備をしてきてもらいました。

ただ、当日はスタート時間が近づくにつれてだんだんとやんで徐々にいいコンディションに。

 

IMG_6109.JPG 

3人1組で、キングの部という午前3時間午後2時間のカテゴリーにて出走!

それぞれのチームで作戦を立ててもらい、時間や周回数で区切りよそのチームも気にしながら交代、走ってもらいました。

去年も出ていた方は今年はうまく走れたでしょうか?(笑)

マイペースで行こうと思っても、いざレースとなると頑張ってしまいますね!

IMG_6138.JPG 

IMG_6151.JPG 

雨はやんだとはいえ路面はウェットな個所も多かったコース。

泥だらけになりながら走る姿に応援も盛り上がり、そんな応援のおかげでまた頑張ってしまう。

違うチームであっても、お互い助け合いながらレースを楽しむ。

そんな素敵な空間でした。

IMG_6161.JPG 

IMG_6182.JPG 

IMG_6201.JPG 

さて、そんなわれらがキャノンデール横浜ベイサイドのお客様、

何人も表彰台に立ってくれました!!

おめでとうございます!日々の努力の成果ですね!

本当にお疲れ様でした。次こそ真ん中立ちたいですね。

また一緒に頑張りましょう!

   

 

そしてまた来年、皆様と一緒に走れることを願って。

今年行けなかった方、次こそは行きたいなと思ってくれた方は早め早めのキャノンデール横浜ベイサイドへ。

まずは練習から、一緒に走りましょう~!!

今後もいろいろ面白いイベント企画していきます!ぜひぜひご参加ください!!

 

IMG_6149.JPG  

写真撮る時の面白い掛け声、練習しておきます

8月の女子会は...

2017.09.02

夏らしい気分にならないような悪天候が続きましたが

 

夏の定番、アイスです!行先は「オーガスタミルクファーム」美味しすぎます。

  

本日はどんよりした曇でしたが走っているときは涼しくて気持ちいいです。

 

IMG_7057.JPG 

コンビニ小休憩も終わり出発!目的地手前には斜度は距離が短い坂があります

 

この坂も、アイスのおいしさを引き立ててくれています。

 

IMG_7060.JPG 

すぐそこにあるおいしいアイスのもと、牛舎チェックです。

 

IMG_7070.JPG 

この牛達は人馴れしているようで移動するとついてきてとってもかわいいです

 

因みにシャイな牛柄のヤギもいました

 

IMG_7071.JPG 

こういった動物もいるのでお子さんと一緒に楽しむ事ができますね

 

実際親子で来店される方が多かったです。そしてお待ちかねのアイスです!

  

IMG_7073 (2).JPG 

私も皆様もアイス2つにソフトが乗ったカップアイス(大)です

 

中のアイスが自由に選べます!皆様もアイスがお好きなようで買って直ぐに食すという

 

丁度私が買い終わった時に「はやく食べてみて」とせかされまして笑

 

食べてみたら最初に書いた通り、美味しくて美味しくてたまらないです!

 

IMG_7074 (2).JPG

 

IMG_7075.JPG 

さて食べたら消費、と行きたい所ですが、

 

行きが少々登り気味だったので帰りは下りが多く、涼しくてよかったです

 

横浜店に着いて恒例の記念写真

 

IMG_7077.JPG

次回の女子会は10月予定です!

8月20日に女子会!

2017.08.01

女子会ライドのお知らせです!

 

8月20日(日)です!

 

オーガスタミルクファームに行きます

 

時間は8:30に横浜店に集合です。

 

13:00頃には戻ってくる予定です!

 

暑い日にいっぱい汗かいて

 

美味しいもの食べましょう!

 

美と健康のために!笑

 

女性だけなので気軽に楽しめるライドです。

 

締め切りは前日の8月19日(日)の夜20:00までです!

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

IMG_6204.JPG

アルプス安曇野センチュリーライド 行ってきました!

2017.05.23

今年も人気イベント「アルプス安曇野センチュリーライド」へ5月20日、21日と行って参りました。

 

今年も天候に恵まれ、素晴らしい環境のもと160km当店からご参加頂きました皆様で完走できました。

 

松本でも気温は30℃越えとやや過酷な天候でしたが、楽しいライドとなりました。

 

IMG_20170520_133726.jpgIMG_20170520_130434.jpg

IMG_20170520_144636.jpgIMG_20170520_160359.jpg

 

5月20日は各自受付を終了させ、松本市内観光へ。地元では有名な「亀田酒造」さんで母屋を見学させて頂き

 

松本のシンボル「松本城」をバックに記念撮影をさせていただきました。

 

 

そして、センチュリーライド当日、予報通り暖かい朝となり素晴らしい天候の元スタートとなりました。

 

IMG_20170521_060502.jpgIMG_3294.JPG

IMG_20170521_081813.jpgIMG_20170521_084034.jpg

 

噂では聞いておりましたが、走り始めてすぐに景色の良さに感動です。

 

朝日を感じながらのスタートです。

 

空気の良さ、そして朝早くからのライドにも関わらず

 

地元の方からの声援を頂きながらの楽しいライド。最高です。

 

エイドステーションの補給食美味しかった!!

 

IMG_20170521_092012.jpgIMG_20170521_103416.jpg

IMG_20170521_111140.jpg

 

センチュリーライド一番の絶景ポイントでの記念撮影。

 

もう、5月中旬というのにまだまだ雪が残っています。

 

この環境で、気温30℃を超えているなんて・・・

 

水の流れる音が、涼しさを伝えてくれていました。

 

IMG_20170521_170720.jpg

 

当店からエントリーされた皆様は、160kmを無事に制限時間内に完走できました!

 

最高の環境で気持ちよく160kmを走る事ができました。

 

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

ぜひ、来年もご一緒にご参加ください!!

 

湘南国際村行ってきました。

2017.05.02

こんにちは!

 

暖かくなってきて走りやすいこの季節いつもの女子会、ではなく

 

今回は男性も含めたイベントです!

  

そして行先は湘南国際村!いつもと違う雰囲気に感動しつつ出発しました。

  

まず八景島付近にあるパン屋で休憩しました。

 

IMG_6710.JPGのサムネイル画像 

クリームチーズパン。とても美味しいです。

 

休憩もほどほどに。

  

そして、走り向かうは昼食場所「葉山港湾食堂」さん

 

 

IMG_6723.JPG 

お客様が頼まれたセットもおいしそうです。

 

IMG_6714.JPGのサムネイル画像

餃子専門店なのにからあげ大好き田中はもうからあげにしか目が行かず笑

 

からあげも美味しすぎて幸せいっぱいでした笑

 

お好みでたれをつけて下さいとの事でそのたれがまた美味しい...。

 IMG_6712.JPGのサムネイル画像

店内からは江の島まできれいに見えていました。

 

 雲が無かったらその向こうには富士山が見える予定でした・・・ 

 

さてさて、食べたら目的地までいきますよー!という事で海沿いを走り、湘南国際村へ

  

IMG_6715.JPG

 

ロータリーの所がゴール設定にしました。個々のスピードで登ります。

 

晴れていて景色がすごく綺麗でした。少し場所を移動して公園のようなところへ

  

IMG_6719.JPGのサムネイル画像 

登って満足したのであとは帰るだけと、思いきやまだあります

 

スイーツタイム!(笑)ソフトクリームやお茶などあり、中には座る場所もあるので

 

当店では人気のスポット。

 

IMG_6722.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 

冬の富士山をイメージしてるみたいです。食べたらもう帰るだけです!

 

最近は、陽も長くなってきたので夕方でも明るく走っていても気持ちがいいですね

 

横浜店到着!ご参加頂いた皆様ありがとうございます! と記念撮影です。

IMG_6759.JPG

少し長い距離走りませんか?

2017.04.04

4月23日(日)にイベント行います。

 

3月末にやるはずだったお花見ライドは雨により中止になってしまったので

 

そのリベンジライドです!

 

どういう道のりかはご参加してからのお楽しみです♪

 

初心者の方、大歓迎ですのでこれを機に長距離に挑戦してみませんか?

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

気になる点がございましたらお気軽にお電話下さい。

 

 

4月23日(日)

 

時間:8時に横浜店集合

 

場所:逗子方面へ行きます

 

締切は前日の夜 20時までです。

 

※人数制限がありますのでご了承下さい。

 

雨が降らない事を祈ります!

 

IMG_6499.JPG

5回目の女子会

2017.02.28

こんにちは!

  

女子会ライドも5回目を迎えました。

 

今回行くのは、あざみ野駅の近くの「カフェ クノップゥ」

 

横浜店集合ののち、日産スタジアムまでの短い距離で私はハプニングをやらかします(笑)

 

毎月大なり小なりハプニングを入れ込みながら楽しいイベントは進んでいきます。

 

なんの事かはご参加頂ければわかります(笑)

 

さてさてスタジアム着

 

IMG_6385.JPG

 

皆さん力持ち!

 

と思いきや「はやく!はやく撮ってー!!」って、か弱くてうらやましい(笑)

 

さてここからは、楽しい楽しい坂の時間です(笑)

 

斜度はそうでもないのですが、距離が少し長めの坂を

 

登って登って少し下って

 

最後、あざみ野駅手前に7%の坂をのぼります(笑)

 

更に目の前にはかなりの斜度の坂が!

 

と思いきやその坂の手前で曲がるので残念ながら登りはこれで終了

 

この時、皆さんが同じ事を思ったそうです

 

「この壁のような坂...上るの?」と(笑)

 

坂は楽しいですよ!

 

駅から少しだけ進んで「カフェ・クノップゥ」に到着!

 

IMG_6386.JPG

テラスもあってロゴもかわいいのが目印

 

 ですが自転車乗りの皆さん!

 

写真の右端、わかりますか?

そう!

 

IMG_6405.JPG

 

バイクラックがあるんですよ!

こんなうれしい事はないです。

 

さていざ入店!冬でもかき氷を出しているだけあって

 

かき氷が有名なお店ですが、美味しいのはかき氷だけではありませんでした。

 

店内はとても暖かく眠くなる心地よい温度でした。

 

かき氷だけでなくランチメニューもあります!

 

IMG_6415.JPG

 

IMG_6389.JPG

 

先ず私は焼きリンゴと迷ってバナナチーズトーストをチョイスしました。

 

お店のロゴの焼き印がかわいいです

 

すごく美味しくて、つい笑みがこぼれます(笑)

 

皆様が選んだのはこちら!

 

IMG_6406.JPGIMG_6407.JPGIMG_6408.JPGIMG_6409.JPGIMG_6388.JPG

 

全部おいしそう...

毎月思うんです。私のチョイスはずれがないんじゃないだろうか...と。

 

美味しくて雰囲気も良く、デートで訪れてた方や男性1人で来店されている方もいて

 

男女問わず入りやすいお店でした。

 

皆様も是非行ってみてはどうでしょう!

  

食べるのに夢中で食後の集合写真になってしまいました(笑)

IMG_6390.JPG

 

帰りはまたも坂ですが、行きが「登って登って少し下って」でしたので

 

逆になりますね、下りばかりなので楽に帰宅です

 

個人的には少し残念でしたが(笑)

  

来た道たどって横浜店到着!

 

IMG_6404.JPG毎月ご参加頂き感謝です!

 

次回の女子会は

 

3月12日です!

 

締切は前日11日 20時まで受け付けております

 

行先は自由が丘です!

 

お待ちしております!!

 

「登り克服」ライド feat. Kazuhiro Yamamoto

2017.02.06

急きょ開催を決定し、僭越ながら人数制限も設けさせていただいた今回のイベント。

元プロライダーであり、CANNONDALE乗りの憧れ、CANNONDALE JAPANより「山本 和弘」ことカズさん!

横浜にお越しいただきライディングを教えて頂く機会をいただきました!

 

IMG_4621.JPG 

横浜の坂を全部登ろうというコンセプトのいつもの朝練コースをトレース。

ゲスト用のとっておきコース、定番のパン屋とフルコースでカズさんも楽しんで頂けたようです。

 

IMG_2885.JPG  

ゆったりめの休憩時間には元トップレーサーならではのアドバイスや(現役時代には内緒にしていたという!)練習方法など、興味深い話をたくさん話してくれました。

その後それぞれ一緒に走ってもらってピンポイントアドバイスを頂く時間を作りました。

ダンシングにシッティング、ペダリングやフォームについてなどなど。

各自アドバイスに真剣に聞き入っていましたね。

 

しっかしカズさんのペダリングがキレイで軽快でカッコいい!

みんなしっかりと目に焼き付けた事かと思います。

 

IMG_4631.JPG 

お店に戻ってみんなで記念撮影。

カズさんを中心にみんなで楽しめたいい時間になりました!

カズさんには大感謝です、ありがとうございましたっ!

また横浜走りに来てくださいね。

また今回一緒に走ってくれたお客様もありがとうございました!

 

そんなカズさん、

今年は何かにチャレンジしていきたいと目をキラキラさせながら話していたのが印象的でした。

今後の活躍にも期待です。

緊急 イベント情報!

2017.01.31

突然ではありますがイベントが決定致しました!

 

元プロライダーと一緒に走る限定イベント。なかなか機会のない特別なイベントです。

 

「登り克服ライド!」

 

当日は、元プロによるメリハリのあるペダリングをチェックして

 

実際にレクチャーをしていただけます。

 

日時 2月4日(土) 

 

8:00 キャノンデールベイサイド店集合

 

13:00頃までのライドを予定しております。

 

参加費:無料 定員 7名(中級者以上の方)

   

※大変申し訳ございませんがご参加には当店で車体をご購入された方限定とさせていただきます。

 

当日突然のご参加はできません。事前にご連絡ください。

 

定員になり次第終了となります。

 

 ご了承ください。

 

宜しくお願い致します。

 

DSC08466-thumb-600x450-3803.jpg

 

大磯クリテリウム 第4戦

2017.01.23

1月22日

2017年のレース活動初め

大磯クリテリウム第4戦に参加してきました。

 

IMG_2644.JPG 

IMG_2655.JPG 

IMG_2658.JPG  

IMG_2662.JPG 

今回初大磯のお客様&女性のお客様も2名と、いつも一緒に練習しているお客様と一緒に参戦でした。

何度出ていてもレース前は必ず緊張するのですが、初参戦のお客様を見ていると私はだいぶ慣れてきたのかなと思いました(笑)

   

IMG_2684.JPG

IMG_2687.JPG 

IMG_2692.JPG 

IMG_2735.JPG 

ただ、そんなピリピリする、焦げ付くようなメンタルになることなんて日常生活あまりないですし、

スポーツバイクを趣味としているのであればこのようなレース、出てみても面白いと思いますよ。

 

今回は(私以外では)納得できる結果だった方は少ないレースになったのでは?

また一緒に練習しましょうね。

そして、このようなイベントに興味のある方はゼヒお気軽にスタッフまで。

一緒に練習&遊びに行きましょう!

 

「仲間」と切磋琢磨するのって楽しいですよ。

ページトップ