キャノンデール横浜ベイサイド

キャノンデールブログ

キャノンデールブログ

ショップ写真

AACR2016 アルプスあづみのセンチュリーライドに行ってきました

2016.05.24

IMG_3734.JPG

アルプスあづみのセンチュリーライド

広大な自然の広がる長野県を舞台にしたライドイベントです。

参加する前に想像していたよりも遥かに素晴らしい、記憶に残るライドとなりましたのでご紹介いたします。

 IMG_9980.JPG

受付のため、前日入りした私とお客様数名のキャノンデール横浜ベイサイドクルー。

受付はさらっと終わらせて松本周辺観光ライドを。

この時からすでにこの土地の素晴らしさに驚いていました。

少し行けば走りやすい道、激坂、絶景。

夜はみんなで決起集会、餃子に優勝を誓い早めのベッドへ。

 

IMG_3687.JPG 

朝日と共にイベントスタート、私たちは皆160kmでのエントリーでした。

当日は雲一つない素晴らしい晴天、だったのですが、

早朝は非常に寒く、ウェアの選択にはだいぶ悩まされましたね。

 

IMG_0054.JPG 

スタート直後から(正確にはスタートする前から)絶景が広がります。

この時期だからこそみる事の出来る景色、水田に映る山々。

 

IMG_0100.JPG 

新緑、水、花、山、空、、、

どこを切り取っても言葉にならないくらいの眺望が広がっていました。

 

コースとしては最長の160kmでの参加だったのですが、

初心者の方でも、ベテランでも楽しめる非常に走りやすいルート設定でした。

登りも多数あるのですが、一本一本はそこまで長くないので登りも楽しんで走ることができ、

登った後は絶景に気持ちの良い下り。

多数存在するビューポイントでは多くの方が立ち止り撮影をしていました。

 

そして何より参加者のみんなが楽しみにしていたのがエイドステーション!

 

IMG_3710.JPG 

IMG_3709.JPG 

写真は1番人気、ねぎみそおにぎりが振る舞われたエイドです。

みなここぞとばかりにおにぎりに群がっています(笑)

このように数キロごとにエイドステーションがあり地元の美味しい食べ物が参加者に振る舞われます。

このように適度に補給をしながらのライドでしたので疲れても心も折れにくかったのでは?

 

IMG_0103.JPG 

そして少し走ればまた絶景が広がります。

雪化粧したアルプスの山は本当に素晴らしかったです。

 

素晴らしい景色、美味しいごはんに仲間が一緒のライド。

160kmという長い道のりでしたが、あっという間に終わってしまいました。

今までこのようなグランフォンドをライドしたことが無かったこともありとても新鮮な体験でした。

どこを切り取っても素晴らしいライド、運営の方々に感謝を伝えたいです。

 

私は先行メンバーからはかなり遅れてゴールに到着したので、

きっともうみんなお風呂にはいってさっぱりしてるんだろうなと思っていたところ!

なんとみんな待っていてくれました涙

恥ずかしいので言いませんでしたがめちゃくちゃ嬉しかったですよ、ありがとうございましたっ!

 

IMG_4079.JPG 

また、遊びに行きたいですね。

そして来年こそは!あなたも一緒に行きましょう!

 

 

さて、次の「みんなで遊びに行きましょう」は天下一武道会!

あ、違った富士ヒルクライム!

もうそろそろと迫ってきました。追い込んで練習していきますよ~

今年も出場します!

2016.05.16

昨年も参加しました地元横浜のサイクルイベント「アンカー・日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」へ参加致します。

エントリーも今週となり心もウキウキとなってきておりますが、

レースはまだ先の9月24日(土)となっておりますので

まだまだたくさん練習してからご参加いただける日程となっております。

楽しむレースだけど、自分の力を試してみる事の出来るレースでもあります。

昨年よりも今年、1周目よりも2周目と、

どんどん楽しくなるレース。

12063603_505623266278615_6503930261320041098_n.jpg普段は中には入る事の出来ない日産スタジアム内を走り回ります。

12036722_505401222967486_3016983830509233550_n.jpgチーム戦になっていますので、自分の順番を待つドキドキ感。

12006662_505623199611955_6738351655547698059_o.jpgまたこのワクワク感を一緒に体験致しましょう。

ご興味のある方は当店STAFFまで!

33af878bfc7f24f8b06d62028b9e0fa4.png

ライドイベントレポート 春の三浦満喫してきました

2016.03.25

と言っても、当日は少し肌寒い一日だったのですが、

多くのお客様にお集まりいただきました!ありがとうございます!

 

今回は(も?)ストアライドイベントとして三浦半島へ。ショートカットしつつもぐるっとしてきました。

集合はいつもお世話になっております、cannondale横浜ベイサイド店頭に8時30分。

まずは定番のルートで八景島までひとっ飛び。

お客様のリクエストによりコンビニ休憩だけでなく定番のブレーメン様にお邪魔しました。

軽めに補給、談笑し先に進みます。

 

IMG_9574.JPG 

この後、横須賀・久里浜・野比海岸・三浦海岸とグイグイ南下していきました。

途中コンビニでトンビにシュークリームを奪われるハプニングも!ありましたが、

追い風だったこともありスルスル先に進みます。

今回は昼食の時間を優先し観音崎はスルーして向かいました。

 

IMG_9579.JPG 

三浦っぽいところという認識をしておりますキャベツ&大根畑。

少し曇っているのが残念ですが、こう景色が広がる場所は大好きです。

バイカーの方が数人で撮影会してましたね。

  

今回来ていただいたお客様のほとんどが三浦は何度も走ってらっしゃいます。

せっかくストアのイベントという形で集まっていただいたので

ちょっと今回は新鮮な場所へお連れしました。

上の写真の後、サプライズ激坂を楽しんだあと向かったのは剱崎。

  

IMG_9584.JPG 

怪しい道を抜けた先にこんな灯台があります。

初めての方も多かったようでアテンドできて良かったです。

(灯台の先端が写っていませんね、、、)

このあとはさらっと坂を下ってお待ちかねのお昼ご飯に。

 

IMG_9595.JPG 

最近三浦に行くと毎度毎度お世話になっています「くろば亭」様にお邪魔しました。

予約した時間より若干早かったため店頭で待っていると人だかりがあり、

覗いてみるとダンボール水族館なるものが。

キャッキャしながら、詳しい店員さんにオススメを1から10まで聞き各々メニューを決めていきました。

  

IMG_9601.JPG 

漬けマグロ天丼、控え目に言ってハチャメチャに美味しかったです。

そして、サービスなのか大人数での予約特典なのか後日請求なのか店員さんと一緒だったからか

まったくわからないまま、マグロのカマ焼きがしれっと出てきました。

 

IMG_9600.JPG 

これとライスだけで良かったのではと思うほど、脂も乗っていて非常に美味でした。

ごちそうさまでしたっ!

お世話になりました、また伺わせていただきます。

 

帰り道は年末通って良かった、大楠山横を抜けるルートで、

横須賀・八景島・根岸・横浜とお店まで戻りました。

ちょっと上りが多かったですかね、スミマセン。

 

奥深い魅力溢れる三浦半島、

面白そうなルートも見つけてあるので、またみんなで行きましょう!

次回イベントの案内も近日!

ちょっとユルめを予定しておりますので皆様ゼヒ。

3月21日 三浦ライドに行きましょう

2016.03.07

季節の変わり目を感じさせる雨模様の横浜からお送りしております。

 

さて来たる3月21日 月曜 祝日

朝お店に集合して、三浦ライドに行きましょう!

 

花粉症の方も多いと思いますので海側へ逃げようという作戦です。

距離的には100km超えるくらい、

ガンガン行くぜ、とは考えておりませんので初の100km越えを目指すアナタ、

暖かくなってライド欲の高まりで震えているアナタ、

ぜひぜひ一緒に行きましょう!

 

集合は、いつもお世話になっておりますキャノンデール横浜ベイサイド店頭に朝8時30分。

長い距離になりますが、みんなの力で陽があるうちに帰ってきたいと思っています。

参加ご希望の方はキャノンデール横浜ベイサイドまでご一報ください。

 

IMG_8639.JPG 

ちなみに今週日曜大磯クリテリウムには当店から数名が参加します。

全員優勝するので興味のある方は観戦だけでも遊びにきてみてください。

6月12日 富士の国やまなし 第13回Mt.富士ヒルクライム 行きましょう!!

2016.02.28

feature_img05.jpg 

8000人を超えるサイクリストが富士スバルラインを駆け上がる国内最大級のサイクルイベント、

富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライムの2016年の開催日が決定しました!

今年は6月12日(日曜日)に開催されます。

例年通りですが、前日11日(土曜日)受付でサイクルエキスポも実施されるようです。

 

そして、大事になってくるエントリーは3月18日(金曜日)20時から!

第一の難関はこのエントリーになることでしょう。

とりあえずカレンダーに丸印をつけておいてください。

 

毎年出てらっしゃる方や腕試ししたい方、記念に一度はと思っていた方、

その日の為に今日もトレーニングに勤しんでいるアナタ、

一緒に楽しめたらいいなと思っております!

ご興味あるかたはゼヒゼヒスタッフまで!

大磯クリテリウムに参戦してきました

2016.01.17

またまた行ってきました大磯クリテリウム!

今回は15‐16シーズン第4戦、2016年の一発目です。

  

IMG_8719.JPG  

ピュアビギナーからエキスパートまでクラス別にSTAFFを含む6名での参戦となりました。

 

IMG_8725.JPGのサムネイル画像 

レース当日は日中日が差す時間帯もあったものの、非常に寒い一日となりました。

が、しかし!みんなの走りが応援している我々を、

みんなの応援が走っている我々を熱くさせます。

応援していただいた方、本当にありがとうございます。

走っている最中いつも声は聞こえてますし、すごく力になってます。

 

 IMG_1062.JPG

IMG_8733.JPGIMG_1382.JPGIMG_1404.JPG 

  

そして!

なんと!

表彰台にも登ってくれました!わぉ!

 

IMG_8746.JPG 

IMG_1432.JPG

 

cannondale横浜ベイサイドジャージが表彰台を飾りました。

なんと3位に2人も!

おめでとうございます!

  

ちなみに、二人共もともと強かったわけではなく、前のレースでは残念な結果でした。

しっかり反省して練習した今回は良い走りができて結果も付いてきましたね。

楽しそうに走っていたのがすごく印象的でしたが、見ている方もとても楽しかったです。

 

本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。次目指してまた練習しましょうね。

(チームジャージが見えるように賞状を持ってもらえたらもっと良かったんだけど。次は表彰台での振る舞いから練習です。)

  

レースライドにご興味のある方はぜひスタッフにお声がけください。

練習、参戦と一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、カリカリ走るレースとは打って変わって

癒しをテーマとしたグルメライドを1月30日(土曜日)に行います。

みんなで今年のライド計画なんかを話しながら、

美味しいハンバーガーを食べにゆるりと走りましょう!

 

  

IMG_1152.JPG 

気にしていただいる数少ない方へ

 高木は今回完走できました!が、13位というコメントのしにくい結果でした。

すみません。もっと練習します。

 

走り納めてきました!パート2!

2016.01.05

改めましてあけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

お客様と走ってきました2015 走り納めライド。

年越しそば班と別部隊でベイサイドでは定番とも言える三浦に行ってきました。

 

IMG_8638.JPG 

走り納めにふさわしい、非常に天候のいい日でした。

ショートカットは無しで観音崎を回って三崎に向かいます。

 

IMG_8639.JPG 

何度走っても奥深い魅力を見せてくれる三浦。

今年は新しい三浦探検ライドもしたいですね。

 

IMG_8641.JPG 

有名な坂を2本登ったら皆様お待ちかねの昼食です。

前回イベントでもお世話になりました「くろば亭」様にお邪魔しました。

予約をしていたので1分も待たずに入店(当日は長蛇の列でした)させて頂き

薄着のサイクリストには非常にありがたかったです。

 

もはや名物でもあるマグロカルビ定食、すごく美味しいので三崎行かれた際にはゼヒ。

 

IMG_8642.JPG 

帰り道は、国道が渋滞していたので大楠山横を登って(結構いい坂でしたね笑)

八景島、横浜とお店まで戻りました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今年も色々な所に走りに行きましょう!

 

2016年もcannondale横浜ベイサイドをよろしくお願い致します!!

 

 

走り納めてきました!

2016.01.04

年末のお話になってしまいますがお客様と一緒に走り納めを行わせていただきました!

今回は年越しそばライドとなりました。(80~90kmチーム)

12月30日は天候も良く、気持ちのいいなかのツーリングとなりました。

由比ガ浜5.png横浜から出発し 鎌倉 由比ガ浜へ到着した際の記念撮影!

渋滞を考慮し何班かに分けて昼食休憩所を目指します。

そろそろお腹が空いてくるころですか?

image1.JPG江の島到着も天候が良く最高でした!

峰元1.png地元では有名?!な峰本さんで食事タイムです。

年越しそば・うどんライドと言っておきながら頼んだのは峰元3.pngカツ煮膳!すみません。

走った分をここで補給です。

カレーうどんorそばが美味しそうでした。

峰元2.pngしっかり、甘い物も頂きました。

さぁここからは折り返しです!お店まで頑張りましょう!

image4.JPG上りもクリアーしたところでパンクのトラブル発生しましたが

全員おみせまで無事に到着しました。

お疲れ様でした。

今年も一緒に走りましょう!!

走り納めは12月30日です!

2015.12.10

毎年恒例の走り納めライドの季節です。

今年は、3コースに分けて走ります!!

ROADBIKEの方は120kmコース・80kmコースに分かれて行きましょう。

MTBは大好評の山伏トレイルに走りに行きます!

80kmコースは、年越しそばも食べるつもりです。

皆様のご参加お待ちしております!

IMG_1020.JPG

ライドイベントレポート 爽やかにブランチ in 八景島 行ってきました!

2015.12.07

もう今年もあと一ヶ月切った師走の今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

12月6日 日曜日 ストアのライドイベントとしておなじみの八景島までライドしてきました。

今回も多くのお客様にご参加いただきました!ありがとうございます!

集合はいつもお世話になっております、キャノンデール横浜ベイサイド前に8時30分。

昨今、朝はかなり寒いですね。

イチョウ並木が色づいた横浜を抜けて走っていきます。

 

image2.JPG 

キレイです。

 

トレインがあまり長くならないように、いくつかのグループに分かれ走ります。

八景島までの道のりは大きな通りで信号も少なく走りやすいです。

特に週末は大きな車も少ないのでオススメです。

(まさに後ろから迫ってきていますが、、、)

 

IMG_8462.JPG 

さて、今回はあくまでも爽やかなブランチライドです。

目的地はスタッフが試行錯誤を繰り返し、入念な下調べの元いく事になりました

八景島、というかむしろ野島のかわいらしいパン屋さんです。

 

IMG_8469.JPG 

パン ド イルさんにお邪魔しました。

外にはちょっとした休憩スペースもあり、みんなで利用させていただきました。

お店の営業は10時からで、まさに10時に到着。

可愛らしい看板娘たちと焼きたてのパンが出迎えてくれました。

 

IMG_2009.JPG 

私は焼きたてだと聞いてキーマカレーパンを頼んだのですが、

写真の腕がない&取る前に食べ終わってしまった(がっつき過ぎました、、、)ので

お客様から頂いたコロッケパンの画像をどうぞ。

美味しい食事は会話を弾ませ人生を豊かにします。

 

IMG_8468.JPG 

紙袋もオシャレです。

パンはどれも絶品でロケーションもいいのでゼヒ。

私はまたお邪魔させていただこうと強く強く心に誓いました。

横浜周辺の方はライドがてら行ってみて下さい。

 

パン ド イル様

大勢で押し掛けたのに暖かく迎えてくれてありがとうございました!

人生今まで食べたカレーパンの中で一番おいしかったです!

またお伺いします!!

 

帰路には若干のゆるポタ詐欺(犯人は私です)もあったのですが、

みな無事にお店まで戻れてこの笑顔。

 

IMG_8474.JPG 

(カレーパンの神に祈りをささげています。)

今回もご参加いただいた皆様のおかげで無事楽しく走り切れました。

いつもありがとうございます!

 

 

今年も残すはあとわずか。

走り納めライドなどというものも企画しております。

詳細は近日!お知らせ致しますので、また一緒に走りましょう!

ページトップ